Skip to content

クラスTシャツをつくってみよう

中学校の時には、体育祭であったり文化祭を開催するとしても、体操服か制服で参加するケースがほとんどです。しかし高校生になると、クラスTシャツをつくって皆でお揃いのTシャツを着用するということが多いです。私立の場合は学校次第というところはありますが、公立高校の場合は大体が作ります。イベント自体も盛り上がっていきますし、一体感が生まれますのでこれはぜひ作ってみる事をお勧めします。

先輩の事をみていると、大体の流れが分かりますし、その情報をてにいれることからはじめます。また文化祭に訪れたことがある方でしたら、どういう感じのTシャツを作るのかわかります。クラスTシャツは基本的にはカラーなども自由で、デザインも自分たちで制作することになります。時には背中の面にはクラスのメンバーの名前を入れたりすることもあるでしょう。

その名入れは少し高くつくことも有りますが、思い出に残るTシャツとしては最適です。クラスTシャツは高校の時だけではなく、パジャマで使うということも良くある話です。卒業してから何年も経過しているのに、ずっとパジャマで使っている方も意外と多いですし、愛着もわいてくるでしょう。高校以外にも大学のサークルでもクラスTシャツを作るということがあります。

デザインもかなり凝ったところも有りますし、こちらも学園祭などできる事でイベントのアピールにつながります。様々なTシャツがありますが、1からデザインが決められるのも面白いです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です