Skip to content

クラスTシャツは2つの製造方法がある

クラスTシャツを製作会社に依頼する場合、デザインからすべて任せる方法と、デザインは自分たちで行い、最低限の製作だけを依頼する方法に分かれています。デザインからすべて任せる方法のメリットは、著作権などの問題をクリアした安全性のあるクラスTシャツを作れることです。ただし、デザイン料なども支払わなければならないため、コストがかさみます。対してデザインは自分たちで行い、最低限の製作だけを依頼した場合には、コストを抑えて理想通りのデザインのクラスTシャツを作ることが可能です。

しかしデメリットとなるのは、デザインが既存のデザインの著作権を侵害していないかどうかチェックすることと、自分たちでデザインする場合、デザインに関して知識のある人が必要なことといえます。誰もが魅力的に感じるデザインは、ある程度デザインの知識がないと作ることが不可能です。そのため、適切なデザインを作れるようにするためには、まずはある程度知識のある人を身近で探すことになりますもちろん既存のデザインに類似していないか、事前に確認することは当然のことです。製作会社にアドバイスだけをしてもらうこともできなくはありませんので、事前に相談してから依頼することをお勧めします。

製作会社側でも既存のデザインを改良しただけのアイテムなどは比較的安くしているため、事前にある程度サンプルやオンラインでのカタログを確認して依頼すると、納得できる品質の物を手に入れやすいです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です