Skip to content

クラスTシャツを作る上で予算を決めるポイント

学生生活を盛り上げるアイテムの1つにクラスTシャツがあり、クラス全員が同じデザインのTシャツを着るのは大きなインパクトがあります。記念撮影をしても印象深く残す事ができ、イベントなどを活用するアイテムの1つです。実際にクラスTシャツを作るとなると、予算はクラスの生徒がお金を出し合う事になります。予算自体は上限などは明確に気まりはなく、学生同士が話し合って決める事が可能です。

ただしあまりに高い金額になってしまうと、学生なので負担になる場合も想定する必要があります。学生の事情なども考慮しながら、予算をいくらにするかはしっかり考える事が重要です。1人いくらが妥当なのか、全員の意見を聞きながら決定するようにします。クラスTシャツを作る上で予算を決めるさい、作成段階で様々な工夫を加える事がポイントの1つです。

製造方法が企業に依頼する場合、依頼枚数によって1枚当たりの単価が大きく変わる事を理解しておく事が重要になります。依頼枚数が数ないと1枚単価が割高になる傾向があり、逆に依頼枚数が多いと1枚単価を安くする事が可能です。クラスの生徒1人に対して1枚ではなく、2枚など想定して予算を考えるのもポイントになります。Tシャツ自体も素材選びを工夫することで、よりコストを抑える事も出来ます。

手作りする場合はTシャツを購入する必要がありますが、店舗をめぐって安い単価で購入できるTシャツを探すなど工夫次第でぐっと予算を抑える事が可能です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です