Skip to content

おしゃれなクラスTシャツ

文化祭や体育祭などで作ることの多いクラスTシャツは、お洒落なデザインのものを作りたいものです。しかし、うまくデザインすることができない、という悩みになってしまうこともあります。そんな場合には、おしゃれなクラスTシャツを作るポイントを知ってから作り始めると、お洒落なTシャツを作りやすくなります。お洒落なクラスTシャツを作るときの時には、まず理想のデザインを見つけることから始めます。

インターネットや本には、色々なデザインを豊富に見ることができます。それを見て、どんなものがお洒落と感じるか考えると、自分が気に入ったデザインの共通点が見えてきます。その共通点がお洒落だと思うポイントですので、それを取り入れていきます。デザインをする時には、できるだけ簡素にすることもポイントです。

デザインはメインテーマを考えた上で行うものですが、メインテーマ以外にもデザインを加えると統一感がなくなってしまいます。それを避けるためにも、強調したいロゴやメッセージをあらかじめ決めておきます。その強調したい部分を目立たせるようにすると、テーマが際立つ簡素なものになります。メッセージを入れる際には、文字の形にも注目します。

文字の形を組み合わせる場合には、どの組み合わせの相性が良いのか色々試してみることが良いとされています。色はTシャツの色と文字を同系色にまとめると統一感が出ます。これらを押さえるだけでも、お洒落度が高いTシャツができます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です