Skip to content

クラスTシャツに期待できる効果

クラスTシャツは文化祭や体育祭で、クラス全員で着るおそろいのTシャツのことです。現在ではオリジナルデザインを大きくプリントしたTシャツが着用されていますが、初めの頃は既製品にロゴやイラストをワンポイントで入れるのが一般的だったようです。クラスTシャツに期待できる効果は幾つかありますが、その1つとしてあげられるのが一体感の向上です。おそろいのTシャツを着るシチュエーションは体育祭や文化祭など同じ目標に向かうときです。

そんなときにおそろいのTシャツを着れば特別感や高揚感を高めることができます。記憶や記念に鮮明に残すことができるのもクラスTシャツに期待できる効果です。イベント事は写真に残す機会も多いのでおそろいのTシャツで写真に写れば、アルバムを見るたびに当時を鮮明に思い出すことができます。また、まとまりがあるので当時の様子を迫力のある状態で残すことができます。

宣伝効果があることもクラスTシャツの効果のひとつです。文化祭やイベントなどで模擬店を出すとき、目立つデザインやロゴのあるTシャツを着れば他のチームと差別化できますし、構内を歩くだけで高い宣伝効果を期待できます。最近は背ネームを入れるクラスTシャツもあります。背ネームとはTシャツの背中に入れる短いテキストのことですが、それぞれの名前や全員共通の文言の場合と、各々のキャッチフレーズを入れる場合があります。

一体感の創出とそれぞれの個性の主張、おそろいのTシャツだとそのどちらも期待できます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です