Skip to content

クラスTシャツで学校行事を盛り上げよう

せっかく学校生活を送るのであれば、誰だって楽しい学生生活を送りたいと思うはずです。思い出は楽しい方がやはり良いと言えるでしょう。このような時に、オリジナルのクラスTシャツを作ることにより、クラスメイトとの結束力が高まる、クラスの集まりの際にはそれを着用するなどのケースはよくあるケースです。それぞれのコーディネートを参考にしたり、忘れられない仲間になったと言うケースが多く見られます。

クラスTシャツは1枚のTシャツにデザインをまとめなければならないので、まとめる間にも色やデザイン、予算など、みんなで意見を出し合いながら作っていきます。これだけでもコミュニケーションが深まるとも言えるでしょう。大人になりそのTシャツを見れば、その頃の自分や友達のことが思い帰され、これからも頑張ろうという気になることもあります。これはクラスTシャツならではの効果とも言えるでしょう。

予算がなかった、そもそも思いつかなかったなどの理由で作らなかったと言う人も見られますが、予算に関してはお財布事情があるかもしれませんが、人数が10人以上揃えばまとまって注文できるクラスTシャツであれば、プリント単価230円という破格の安さでできるところもあります。サイズも色も1枚から選ぶことができるのです。シルクスクリーンの場合には版代はかかるけれども20枚以上作ることが前提のTシャツとなると、1枚ずつ刷る金額が安いシルクスクリーンの方が結果的には安くなります。前後合わせて3色までが予算的に限界という学校が多いものの、一色プリント、定番位置のプリントでも、インパクトやセンス次第でかっこいいクラスTシャツを作ることができます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です