ダンスが学校の選択科目になって以来、ダンス人口は増え続けています。小学校や中学校の授業でダンスに取り組んでいる生徒も多いことでしょう。ダンスの授業では練習の成果を発表する機会が設けているところも多いです。そのときに衣装は揃えておきたいところ。
ここでよく活用されているのがクラスTシャツです。クラスTシャツは教室のクラスやサークル単位で多数のTシャツを発注するもの。デザインの幅が広く、思い思いのデザインのものを作成することができます。ダンスは激しい運動を伴いますから、動きやすいTシャツはうってつけのアイテムです。
ここでオリジナルのデザインを作ってステージに登れば、チームの結束や一体感を高められるでしょう。最近はお祭りやイベントでダンスを披露する機会が増えていて、衣装にも力が入れられるようになっています。ステージコスチュームは統一感だったりきらびやかさだったりが重要な要素となりますが、クラスTシャツのデザイン会社なら蛍光色やラメなどが使用されて、プリント技術も発達しています。ヒップホップやロックダンスなどをはじめとするストリート系の踊りを披露するなら、キャップやパーカーを扱っているところもあるので、ぜひ探してみてください。
クラスTシャツは思い出になることもポイントです。シャツにはダンスの思い出が詰まっていますし、クラスのみんなのメッセージを寄せ書きにすることもできます。クラスが変わったり卒業してからも、このアイテムがあれば繋がりが感じられるでしょう。
Be First to Comment