Skip to content

クラスTシャツ作りで企業に依頼するポイント

クラスの生徒全員が使用するTシャツとして、クラスTシャツがあり作成する事が可能です。クラスの生徒同士が話し合ってデザインを考えることで、よりオリジナルのクラスTシャツにする事が出来ます。イベントや課外授業など様々な場面で活用する事ができ、同じデザインだからこそ目立つので目印として活用する事ができるのも魅力です。実際にクラスTシャツを作る方法の1つに企業への依頼があり、デザインのみを考えてお願いする事になります。

オリジナルTシャツ作りなどを専門に行っている企業に依頼する際のポイントですが、一番はスタッフの方に相談出来るという点です。プロのスタッフの方はTシャツの素材だけでなく、プリント方法なども含めて豊富な知識と経験があります。様々な不安や疑問に対して相談できるので、学生にとってはとても頼れるという点は大きな強みでもあります。デザインなどもアイデアを出してもらったり、印刷する時にデザインの内容によっては綺麗に見えるように工夫する方法などもアドバイスをもらう事も可能です。

企業に依頼する場合はデザイン案だけを提出して、製作工程自体は全て依頼する事が出来ます。手作りに比べると時間や手間を抑える事が出来ますが、コスト面でいうと割高になる傾向が高いのも特徴です。予算は生徒が用意する必要があるので、負担にならないように金額を決める事も重要になります。企業に依頼する際は依頼枚数やTシャツの素材など、工夫することでコストを抑える事も可能です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です