Skip to content

クラスTシャツは生地の色でイメージが変わる

クラスTシャツは体育祭や文化祭といった学校行事、企業の展示会で着るおそろいのプリントTシャツです。同じ目的を持つ者同士の一体感の創出やモチベーション向上、宣伝効果を期待できたり思い出作りに役立つことなどから様々なシチュエーションで用いられています。はやり始めた頃は控えめにロゴを印刷する程度だったクラスTシャツですが現在ではデザインも豊富で、プリント技術が進化したことから繊細なデザインでも美しくプリントすることができます。ただし文字や絵柄をどこに配置するかで周囲に与える印象が変わるのでレイアウトはよく考える必要があります。

また同じようなことが生地の色についてもいえます。生地の色によってはデザインの配色バランスを考える必要があるので、どんな色のTシャツにどんなデザインをプリントするかは、きちんと考えないとちぐはぐな印象になってしまう可能性があります。一般的に評判が良く定番とされるクラスTシャツのカラーはホワイトです。どんなデザインにも対応しやすくカラフルな色でもシンプルな色でもバランス良く配色することができます。

また仕上がりについてもイメージから大きくはずれることがないので概ね想像したとおりにできあがります。グレーの生地だとスタイリッシュな印象に仕上がります。グレーといっても色の濃淡で表情を変えることができるのでデザインに合った色合いを選ぶことができます。仕上がりも全体的に落ち着いた雰囲気になるので小さなロゴでも上品で洗練された雰囲気のクラスTシャツになります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です