Skip to content

クラスTシャツでデザインは様々なスタイルで考える

クラスの仲間同士で同じTシャツを着用したい場合、クラスTシャツを作る事が出来ます。同じデザインのTシャツを着用することで、クラス全体の仲間意識だけでなく団結力を高める効果が期待できるのが強みです。クラスTシャツは写真撮影した時もインパクトが強いので、よりより思い出にする事も出来ます。実際にクラスTシャツを作る上で必要なのがデザインを考える事ですが、デザイン自体は生徒みんなでアイデアを出し合って考える事が大切です。

デザインを考える際に偏った考え方になる場合もありますが、柔軟で様々なスタイルを取り入れるのがポイントとなります。デザイン自体はシンプルに文字や記号などを使用する事が多いですが、組み合わせるのも効果的な方法の1つです。デザインで文字を使用する場合に大きく一文字を考えたり、四字熟語など取り入れる場合も多くあります。文字だけというシンプルなデザインなどもよいですが、組み合わせとしてイラストやロゴを取り入れるのも効果的なお方法となります。

文字だけの単調なデザインにイラストが1つ入るだけ、独特な雰囲気や面白さなどを加える事が可能です。文字とイラストを組み合わせたり、キャラクターをロゴを組み合わせるなど考え方は多くあります。様々なスタイルで考えることで、より特別な魅力的なデザインに仕上げる事ができるのも特徴の1つです。表面に単純に印刷するのではなく、袖や背面を使用したりストーリー性を組み込んだりと工夫手段は色々あります。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です